仕事を子どもの隣でする暮らし

子連れワーキング"co + しごと" を提唱する「tsu.wa.ru」Principal(代表) 山田郁子のブログ。

子どもと働くということ ①

ご無沙汰しております、tsu.wa.ru の山田です。 各地に大きな爪痕を残した台風21号は今朝がた温帯低気圧に変わった、と朝のニュース。 西日本豪雨の復旧もままならないというのに、なぜこのタイミングでこの規模の台風が来るのだろう。 被害にあわれた方々に…

働く、を変える テレワーク・デイズ2018

毎日暑い日が続いていますね。皆さま、どうぞご自愛くださいね。 ご無沙汰しております。tsu.wa.ru の山田です。 実はtsu.wa.ru 、2018年7月23日から27日にかけて総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、内閣官房、内閣府が、東京都および経済界と連携…

西日本豪雨災害にあわれた皆さまへ

このたび西日本を中心とした豪雨により、犠牲となられた方々へお悔やみ申し上げるとともに、被害にあわれた方々へ心よりお見舞い申し上げます。 実は代表・山田、岡山・広島で幼少~高校時代を過ごしており、今回のこと他人事ではございません。 被災された…

【勝手にオススメ本紹介】(※追記あり)

急にどうした、という感じで唐突に始まりまして、すみません (>.<) 猫好きな子どもたちのため、猫本の情報収集に余念がない私ですが、久々にキマシタ! 勢いにのってお薦めします、この一冊。 はい、こちらです! どん!(←机においた音) 『猫神さま日和』 …

【tsu.wa.ru メンバーズブログ UP】

======大阪北部地震にあわれた皆さまへ====== 今回の地震にあわれた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。 私の姉も被災地域におりまして、度重なる余震に身体が反応してしまうそうです。 続く余震、滞る物流、生活必需品への不安…。本当に不安…

親になって小学校に戻る

こんにちは! 子連れワーキング " co + しごと " を提唱・実践中のフリーエディター tsu.wa.ruの山田です。 (肩書ムダに長いですね、すみません) tsuwaru.wixsite.com さて、実は今春、長女が小学校にあがります。 (あっという間ですね、感慨深い…) それ…

ご無沙汰しております。

2018年明けました。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 tsu.wa.ruの山田です。 だいぶご無沙汰となってしまいました、このブログ。 今年はもっと更新していきますので、 皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます。 さて、実はtsu.wa.ruはもう一つブログ…

子連れワーキングのきっかけ①【会社員からフリーランスへ】

こんにちは! 子連れワーキング ‟co+しごと”を提唱・実践する『tsu.wa.ru』代表の山田です。 今回から数回に分けて、子連れワーキングのきっかけを書かせていただこうと思います。 前回(↓)のブログでも書かせていただきましたが、子連れワーキングをしよう…

初ブログです。

『tsu.wa.ru』山田の初ブログ。 子どもの隣で仕事co + しごと”をしています。